“死者の日”は、メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる文化。毎年10月31日から11月2日の期間キリスト教ですべての死者の魂のために祈りを捧げる日とされています。2003年にはユネスコ無形文化遺産に登録されています。


アサヒビールでは、死者の日の象徴的なアイコンである「カラベラ(ガイコツ)」と「マリーゴールド」をデザインした限定商品を発売しました。

クエルボ

本日9月21日(水)から期間限定で登場するのはテキーラブランド「クエルボ」より「クエルボ・エスペシャル」「クエルボ・エスペシャル・シルバー」の2品です。

おすすめの飲み方
「クエルボ・トマト」

クエルボ5

「クエルボ・エスペシャル・シルバー」     30ml
 トマトジュース                                 120ml
氷を入れたグラスにテキーラとトマトジュースを注ぎ、グラスを氷で満たし、混ぜて完成。

「クエルボ・パローマ」

クエルボ4

「クエルボ・エスペシャル・シルバー」     30ml
  グレープフルーツジュース                   60ml
  ソーダ                                               60ml
氷を入れたグラスにテキーラとグレープフルーツジュース、ソーダを注ぎ、グラスを氷で満たし、混ぜて完成。


クエルボ2クエルボ3
商品メモ(2品共通)
品目     テキーラ
アルコール分 40%
容器・容量  瓶・750ml
参考小売価格 1,980円(税抜)、2,178円(税込)


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村