ペルノ・リカール・ジャパンから、京都を中心とする関西エリア限定品「季の美 京都ドライジン 天橋立ワイン樽貯蔵」が、10月3日(月)より数量限定で発売されます。

販売は、ショップやバーなどを備えた京都蒸溜所のブランドハウス「季の美House」のほか、京都を中心とする関西エリア。また、10月から、京都・東京(横浜)・大阪エリアの飲食店にて、“京都”と“季の美”をより深く感じていただける“京都に染まる”プロモーションを実施します。

季の美2


 「季の美 京都ドライジン 天橋立ワイン樽貯蔵」は、季の美 京都ドライジン​「樽熟成ジン」シリーズの最新作で、丹後半島「天橋立ワイナリー」で使用されたワイン樽で熟成したジンです。熟成には、ヴェルデレー種を使ったワインを熟成した樽を使用しています。原料には京都産ネーブルオレンジと橙由来の柑橘系風味を加えており、まさに「京都で造られたジン。京都で造られたワイン。京都で造られた柑橘。」と、京都で語れるストーリーに溢れる商品です。味わいは明るくて、かつ少し刺激的。柑橘系の風味を加えたことで最初に感じるオレンジとバニラ香、その中に潜むピリッとしたスパイス香が食欲を掻き立てるフィニッシュへと続きます。

季の美

商品メモ
アルコール分 48%
容量     700ml
価格     オープン価格(参考小売価格:税込11,000円)
販売店舗   京都を中心とする関西エリアにて展開


「 季の美 京都ドライジン 天橋立ワイン樽貯蔵 」を使ったおすすめカクテルレシピ
「天橋立 マルティネス」
季の美3

季の美 京都ドライジン 天橋立ワイン樽貯蔵 40ml
スウィート ベルモット 15ml
ミズナラ リキュール 5ml
マラスキーノ リキュール 2.5ml
ガーニッシュ:赤ワインジェリー

作り方
ミキシンググラスで全ての材料を混ぜて、氷を入れたグラスに注ぎ赤ワインジェリーを添えて完成。

「天橋立 スピリッツ」
季の美5

季の美 京都ドライジン 天橋立ワイン樽貯蔵 30ml
スパークリングワイン 50ml
ソーダ 50ml
ガーニッシュ:オレンジ

作り方
氷を入れたワイングラスに全ての材料をいれてから軽くステア。ガーニッシュは天橋立を模した形で入れて完成。

「天橋立 ホワイト・レディ」
季の美4

季の美 京都ドライジン 天橋立ワイン樽貯蔵 40ml
オレンジリキュール 15ml
レモンジュース 15ml
塩 適量
ガーニッシュ:赤ワイン塩

作り方
全ての材料を氷とともにシェイカーに入れ、シェイク。マティーニグラスに注ぎ赤ワイン塩を添えて完成。

 また、10月より、京都、東京(横浜)、大阪エリアの飲食店にて“京都に染まる”プロモーションを開催します。

京都エリア
実施期間: 2022年10月4日(火)〜10月31日(月)
対象店舗: 京都府内のバーを中心とする飲食店

実施内容
京都エリアでは、「季の美 京都ドライジン 天橋立ワイン樽貯蔵」 の発売を記念し、10月4日(火)〜10月31日(月)の期間、 “京都”と“季の美”をより深く愉しめる“京都に染まる”プロモーションを実施。参加店舗では、 「季の美 京都ドライジン 天橋立ワイン樽貯蔵」を愉しめるほか、 「季の美」商品を使用し“京都”らしさを表現した「季の美 京都ドライジン」を使い、“京都”らしさを表現した各店舗のオリジナルカクテルを提供します。

さらに期間中、参加店舗で、 「季の美」商品を使用したカクテルを注文し、ハッシュタグ「#季の美京都に染まる」を付けてインスタグラムに投稿すると、抽選で「季の美」の景品が当たるデジタルキャンペーンも実施します。

[京都エリア “京都に染まる”プロモーション 概要紹介ページ]
[京都エリア “京都に染まる”プロモーション 参加店舗一覧ページ]

東京(横浜)・大阪エリア
実施期間: 2022年10月1日(土)〜11月30日(水)
対象店舗: 東京都内、横浜市、大阪府内のオーセンティックバーを中心とする飲食店

[実施内容]
東京、横浜、大阪エリアでは、京都が美しく紅葉に染まる秋のシーズンに、“京都”と“季の美”をより身近に感じていただく“京都に染まる”プロモーションを、10月1日(土)〜11月30日(月)の期間で実施します。参加店舗では、 「季の美 京都ドライジン」を使い、京都らしさをより深く愉しめる飲み方で各店舗のオリジナルカクテルを提供。
また、期間中、参加店舗で、 「季の美」商品を使用したカクテルを注文し、指定のQRコードを読み込んで表示されるARをタップして応募すると、抽選で「季の美」の景品が当たるデジタルキャンペーンも実施します。


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村