“ノンアルの宝”復活となるでしょうか。なんだかんだ言って、飲む人が確実に増えているノンアルですが、問題はいつだって“味”です。ほんとにチューハイっぽい味に仕上がっているかどうかが勝負です。プロモーションぽくない本気の「ウマーーイ!」って声がどれだけあがるのか。いよいよ今週発売です。
宝酒造は10月4日(火)からノンアルコールRTD“タカラ「辛口ゼロボール」”を全国で発売します。
日本におけるノンアルコール・アルコールテイスト飲料の歴史は、宝酒造が1986年に発売した「バービカン」が始まりです(「ホッピー」はそれより古いですが、ノンアル飲料として飲まれたのはだいぶ後)。2006年末に清涼飲料事業自体から完全撤退していましたが、今回、16年ぶりのノンアル市場再参入になります。
宝焼酎のエキスを、独自技術でアルコール分を含まず素材化した、タカラ「焼酎ハイボールエキス」を新たに開発して使用しています。これにより元祖“焼酎ハイボール”のような、キレのある辛口の味わいは残しつつ、ノンアルコールでもしっかりとした飲みごたえとお酒感を実現しました。
甘くなく、カロリーゼロ、糖質ゼロ、甘味料ゼロ、プリン体ゼロが特徴。
ネーミングは、味わいと4つのゼロをド直球に表現。パッケージは「焼酎ハイボール」と同じエンボス缶を使い、白を基調としたデザインで爽快感を表現するとともに、缶体に“ノンアルコール”、“辛口チューハイテイスト”、“ALC.0.00%”のアイコンを配して、ノンアルコール飲料であることをわかりやすく表しています。
商品メモ
名称 炭酸飲料
アルコール分 0.00%
果汁分 1%
容量・容器 350ml・アルミニウム缶
参考小売価格 131円(消費税抜き)
発売地域 全国
発売日 2022年10月4日(火)
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