「たてにゃん」は楯の川酒造のオリジナルキャラクター。
いまや同社を代表するキャラクターにまで成長し、支持されています。「たてにゃんVol.シリーズ」は約7年継続しましたが、先日終売となってしまいました。しかし、たてにゃんファンの熱い要望を受け、毎年発売される「干支×たてにゃん」ラベルは公式オンラインショップのみの販売が継続されることとなりました。
たてにゃん×うさぎ
 たてにゃんと20223年の干支「うさぎ」のコラボラベル「楯野川 純米大吟醸 うさぎさんとたてにゃん 」を本日10月21日(金)から公式オンラインショップにて限定400本で予約受付を開始しました。

たてにゃん×うさぎ2

 本商品は、ラベルの可愛らしさだけでなく、酒質は新年の時期に食べる機会の多い「甘め」「濃い目」の料理と相性が抜群。落ち着いた上品な香りで、お酒自体は甘酸のバランスがよく口当たりがよいので、和食・洋食共に合わせやすい食中酒に仕上がっています。

 冷やして飲むだけでなく、少し温めて「ぬる燗」にするのもおすすめ。香りが立ち、美味しくいただけます。

たてにゃん×うさぎ3
商品メモ
品目     日本酒
原料米    酒造好適米100%
精米歩合   50% アルコール度数:15%
希望小売価格 720ml:3,300円(税込)
発売     10月21日より楯の川酒造オンラインショップにて予約開始