総合食品メーカーのヤマモリ株式会社 (三重県桑名市) は、炭酸水や炭酸飲料で割って楽しむ、「炭酸割り専用ビネガー」ザクロ味レモン味アップル味クラフトジンジャー味を、2月1日(水)より全国で発売します。

ビネガー炭酸

 2022年、ヤマモリでは1人の社員の生活行動をヒントに「炭酸飲料」と「ビネガードリンク」をオフィスで手軽に楽しめる、それまでになかったコンパクトサイズの「炭酸割り専用のビネガー」を開発。フレーバー割り材は、加えることで炭酸が薄まり、特有の爽快感や刺激を損なうことが課題です。また、500mlが主流であった従来品は持ち運ぶには適した設計とはいえませんでした。今回、これまでの10倍希釈の高濃縮を更に進化させた12倍希釈の超高濃縮にすることで、割り材を加える量を最小化。少量でも味の奥行きを引き出すことに成功しました。さらに、トレンドのクラフトを楽しめるよう「クラフトジンジャー味」が新登場。

炭酸水だけでなく、ビールやトレンドのハードセルツァーなどのお酒の楽しみ方にも幅が広がります。

<お勧めポイント>
・砂糖無添加でカロリーや糖質を気にせず飲むことができます。1本で約15杯分(コップ1杯150ml時)です。

・12倍希釈の高濃縮だから、炭酸の爽快感と刺激を損なうことなくフレーバーを楽し
めます。

・コンパクトなボトルなので冷蔵庫でも場所を取らず保管が可能。手軽に持ち歩けて
ビジネスシーンでリフレッシュしたい時に直ぐ取り出して気軽に味わうことができます。

・ボトルの注ぎ口が細くなっているため、使用量の調節しやすく入れ過ぎを防止でき
ます。また、ペットボトルに直接注いでも液ダレしにくいため、外出先で購入した炭酸水に使用することができます。

・黒がベースのクールなパッケージで、男女を問わずサ活やスポーツ後の飲み物にも
おすすめです。

ラインナップ
「ザクロ味」
ザクロのフルーティーな味わいと、お酢のほど良い酸味が重なり合って甘酸っぱいフレーバーを楽しめます。炭酸水で割って華やかな色合いのノンアルカクテルとして、ビールで割って琥珀色した魅惑のビアカクテルとして。

ビネガー炭酸2

「レモン味」

キリっとしたレモンの風味にスッキリとした甘みが加わり、爽やかなテイストを楽しめます。強炭酸でキリリと割ると、どんな料理とも相性が良く、食中酒に最適です。ビールで割った “パナシェ” 風のビアカクテルもお勧め。

ビネガー炭酸3

 「アップル味」
青森県産りんごの果汁の甘みと、リンゴ酢のフルーティーな酸味と香りがお口に広がります。クセがなく、まだビネガードリンクに馴染みがない方でも飲みやすいテイストです。

ビネガー炭酸4

「クラフトジンジャー味」
ジンジャーのピリッとするテイストがクセになる一杯。ビールと割れば “シャンディガフ” 風味になり、自宅で気軽にビアカクテルが楽しめます。

ビネガー炭酸5

商品メモ
内容量    190ml
希望小売価格 480 円(税別)518 円(税込)
販売先    全国(スーパー、インターネット通販など)


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村