アサヒビールは新商品のテスト販売サイト「ASAHI Happy Project」の第2弾として、鮮烈な苦みが特長のビール「アサヒ ザ・ビタリスト」数量限定販売の受付3月1日(水)10時から開始します。

「アサヒ ザ・ビタリスト」はビールの特長である“苦み”に着目して開発されたものです。大量のホップを贅沢に使用した、これまでにない鮮烈な苦みと華やかで爽快なホップの香りが特長のビールです。発酵工程において発酵度やホップ香の強さなどを調整することで、シャープな切れ味とすっきりとした後味が実現しました。
ビタリスト
 ターゲットはビールに飲み馴れてきた30~50代のビール飲用者。年を重ねながらビールの苦味に魅力を感じるようになったビール飲用者を、敬愛の念を込めて「Bitter-ist(ビタリスト)」と呼び、商品名として名付けました。

 パッケージデザインは落ち着いた黒をベースに、黄金のアサヒロゴを270度に渡って大胆に配置しています。

 「ASAHI Happy Project」は、新商品を数量限定でテスト販売しているWEBサイトです。商品を購入した人に商品の味やパッケージに関するアンケートに答えてもらい、声やニーズを把握することで、今後の商品開発に生かすとのこと。
2022年11月14日から開始し、第1 弾「YURU YURU ALE(ユルユルエ~ル) 」を発売しました。

商品メモ
品目      ビール
アルコール分  6.5%
純アルコール量 缶1本あたり18.2g
発売品種    缶350ml×6本
販売数量    1,000セット(1セットあたり缶350ml×6本)
販売受付開始日 2023年3月1日10時 (配送は発注から2週間程度を予定)
価格      2,310円(税込・送料込)



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村