コニカミノルタプラネタリアTOKYO(有楽町)では4月1日(土)より、これまで毎週金曜の夜限定で上映していたプラネタリウム作品「Bar  PLANETARIA ~The Moon~」(バープラネタリア・ザ・ムーン)を毎週土曜の夜にも上映するそうです。

バープラネタリア

上映時間は3時間で上映中は途中入退場も可能。これまで平日には来館が難しかった方や、お仕事帰りにふらっと立ち寄って星空を眺めたいときなど、様々なシーンで利用しやすくなりました。

バープラネタリア4

現在上映中の「Bar PLANETARIA ~The Moon~」のテーマは“月”。
世界各地から見た月を巡り、月の通り道「白道」上にある数々の星座を紹介します。

そして旅は月面へ。月から美しい地球と星空を見上げる、プラネタリウムでしか体験できない特別な夜を楽しめます。

バープラネタリア6

 ナレーションがない同作品は、上映中に会話も楽しめるのでお気に入りのカクテル片手に星空を見上げてみませんか。

 併設のCafe Planetaria(カフェプラネタリア)では、「Bar PLANETARIA ~The Moon~」上映日にしか出会えない限定メニューを用意しています。
4月1日(土)にはそんな限定メニューに、お酒にぴったりの新メニューが加わります。

新メニュー以外の魅力的な限定メニュー

バープラネタリア2


「Artemis(アルテミス)-月の女神-」(写真・左)
月の女神をイメージした、爽やかなレモンを使用したハイボール。キラキラと瞬いて、あなたを月へと誘います。キリっとした飲み心地はどんなフードにもピッタリ。

「Apollon(アポロン)-太陽の神-」(写真・中央)
ギリシャ神話では豊穣の象徴とされるザクロのジュースを使用し、口当たりの良いハイボールに仕上げました。赤く燃え上がる太陽、アポロンの名にふさわしいドリンクです。

「Demeter(デメテル)-大地の女神-」(写真・右)
豊穣の女神でもあるデメテルの名にふさわしく、果物をたっぷりと使用したノンアルコールカクテル。甘酸っぱいパッションフルーツが際立つ、爽やかな一杯。

バープラネタリア5

「Bar PLANETARIA」
“星空の名所”をテーマに、自然の風景とともに星空を投映し、まるでその場所にいるかのような旅情感を堪能できる作品。ドーム内では、降るような星空や美しい風景を背景に写真撮影することもできます。  美しい星空と開放感のある風景の中、お酒を片手に会話を楽しめば、それはちょっとした旅先の夜。

コニカミノルタプラネタリアTOKYO
所在地
東京都千代田区有楽町2丁目5-1 
有楽町マリオン 9階

営業日
定休日なし(作品入替期間は休館)

営業時間
10:30~22:00