千葉県の酒類・食品総合卸会社である千葉県酒類販売株式会社では2002年から千葉県で収穫された特産品の農産物を使用し、生産者を応援するオリジナルブランド「千葉のめぐ実」シリーズを展開しています。

 生産者を応援したいとの思いを同じくする宝酒造は、その活動に共感し、4月18日(火)“寶「FARMER's STORY 」千葉のめぐ実<南房総みかん>”を、千葉県酒類販売株式会社の取引先向けにルート限定・数量限定で新発売します。

chibano
 “千葉のめぐ実<南房総みかん>”は、温かい日差しのもとで育ち、バランスの取れた甘みと酸味が特徴の南房総産の温州みかんを丸ごと使用しています。みかんの皮をすりつぶした“みかんペースト”により、甘さと皮の苦味まで感じられる本格的な果実感のある味わいを実現。また、ベースアルコールに、同社独自の“樽貯蔵熟成酒”の中から厳選した宝焼酎を使用することで、みかんの風味を引き立てながら、芳醇なお酒感と飲みごたえを両立させました。
ラベルには、果実の特長を生産者の直筆で印字しています。

売り上げの一部を、南房総みかんの生産者と、千葉県酒類販売株式会社を通じて一般財団法人千葉県環境財団「ちば環境再生基金」に寄付します。寄付金は、生産者の肥料購入費用などの支援と、同県の環境の保全と再生のための活動に役立てられます。

商品メモ
品目     リキュール(発泡性)①
アルコール分 7%
果汁分    2%
容量/容器  330ml/壜
販売価格   480円(消費税抜き)
販売ルート  千葉県酒類販売株式会社の取引先限定
発売地域   千葉県を中心とした関東エリア
発売日    2023年4月18日(火)


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村