宝酒造から、“タカラ「焼酎ハイボール」<岩下の新生姜割り>”が、6月6日(火)に全国で数量限定新発売されます。
takara新生姜

岩下食品株式会社とのコラボレーションによって生まれた新フレーバーは、「岩下の新生姜」のさっぱりとした味わいと爽やかな香りが楽しめます。

「岩下の新生姜」と言えばピンク色。缶体にもイメージカラーのピンクを使用して、かわいらしいパッケージになっています。店頭で目立ちそうですね。

takara新生姜2

大衆酒場のおつまみとして人気のある「岩下の新生姜」と、「焼酎ハイボール」との相性の良さに加え、ブランドの世界観とも親和性があると考え今回の取り組みに至ったそうです。

商品メモ
品目     スピリッツ(発泡性)①
アルコール分 7%
容量・容器  350ml・アルミニウム缶
参考小売価格 166円(税抜)
発売地域   全国
発売日    2023年6月6日(火)

takara新生姜3
「岩下の新生姜」
 岩下食品株式会社が製造・販売する、やさしい辛味、爽やかな香り、シャキシャキッとした歯切れの良さが特長のさっぱりとした味わいの生姜の酢漬。台湾で丹念に育てられる本島姜(ペンタオジャン)という特別な生姜を使用し、土掛けを繰り返す独特な栽培方法により、細長く、みずみずしく、爽やかな風味が楽しめる、「今までにない新しいタイプの生姜漬」という意味から名付けられた岩下食品のオリジナル商品で、岩下の新生姜公式キャラクター「イワシカⓇ」が目印です。
岩下食品Webサイト:https://iwashita.co.jp/