三菱食品は、昭文社の人気旅行ガイドブックシリーズ「ことりっぷ」とのコラボレーションしたチューハイ「王林サワー」「水尾ゆずサワー」10月17日(火)より期間限定で全国発売します。 

ことりっぷ6

こだわりの果汁原料の美味しさとほっと一息「旅」気分を届けるブランドとして「J-CRAFT TRIP」を立ち上げました。 第一弾として、青森県産「王林」を使用した王林サワー、京都府産「水尾ゆず」を使用した水尾ゆずサワーを発売します。

今回は、人気旅行ガイドブックシリーズを始めとして“旅する人に小さなしあわせを届ける”旅メディアブランド「ことりっぷ」とコラボレーションを実施。自宅でゆっくり楽しみながら、産地に心を馳せる「旅したくなる」チューハイです。 


「王林サワー」

青森県産「王林」果汁を使用。フルーティな王林の果汁と程よい酸味が心地よい飲みやすいチューハイです。
王林とは、「りんごの中の王様」という意味を込めて命名された黄緑色りんごの代表格。強い甘みと芳醇な香りが特徴。比較的酸味が弱く、柔らかな食感が楽しめるりんごです。 


ことりっぷ7

アルコール分 3%
果汁量    5%
容量     350ml
希望小売価格 オープン                                      
発売日    2023年10月17日(火)
発売エリア  全国

「水尾ゆずサワー」
京都府産「水尾ゆず」果汁を使用。さわやかなゆずの味わいにピールの苦みが楽しめるさっぱりとした味わいのチューハイです。

「水尾ゆず」は日本ゆずの発祥地といわれる京都水尾で収穫される香り高い上質なゆずです。 黄色く熟した10月~12月頃収穫される為、「完熟」とも言われる芳醇な香り が特徴です。果汁だけではなく、表皮、種も一緒にすりつぶす事で程よい苦みと豊かな香りを楽しむことが出来ます。 

ことりっぷ2

アルコール分 3%
果汁量    0.5%
容量     350ml
希望小売価格 オープン                                      
発売日    2023年10月17日(火)
発売エリア  全国

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村