モスフードサービスは、7月17日(水)から全国のモスバーガー店舗で、旭酒造が製造する純米大吟醸『新生獺祭』の米麹甘酒『新生甘酒』を使用した「まぜるシェイク 新生獺祭<ノンアルコール>」を数量限定で新発売します。
ソースの隠し味には、天日湖塩「パタゴニアソルト」を入れて味を引き締めています。ソースを上からかけることで、『獺祭甘酒』の芳醇な香りが楽しめます。
また、ノンアルコールのため、ドライバーの方々やお酒が苦手な人や子供も楽しめます。ただ、モスでは「アルコールは使用しておりませんが、アルコールが入っているような味わいに仕上げておりますので、お召し上がりいただくかの最終判断はお客さまご自身で行ってください」と注意喚起しています。
また、ノンアルコールのため、ドライバーの方々やお酒が苦手な人や子供も楽しめます。ただ、モスでは「アルコールは使用しておりませんが、アルコールが入っているような味わいに仕上げておりますので、お召し上がりいただくかの最終判断はお客さまご自身で行ってください」と注意喚起しています。
モスバーガーは旭酒造と2020年に初めてコラボレーションし、「まぜるシェイク -DASSAI-」を数量限定で販売。発売から10日間で約20万食を販売する人気商品となりました。
うちも発売1週間以内に買いに行ったのに、もう売り切れだったんですよね。
この好評をうけ、2021年には「まぜるシェイク -DASSAI-」を復活販売したほか、『獺祭』(甘酒)を使用したライスバーガーなどを海外のモスバーガーで販売しています。
この好評をうけ、2021年には「まぜるシェイク -DASSAI-」を復活販売したほか、『獺祭』(甘酒)を使用したライスバーガーなどを海外のモスバーガーで販売しています。
3年ぶりのコラボとなる今回は、純米大吟醸『新生獺祭』の米麹甘酒『新生甘酒』を使っています。酒米の王様「山田錦」の等外米を50%まで精米した、すっきりとした甘さの甘酒です。
等外米とは、粒揃いが悪いなどの理由で等級はつかないけれども、山田錦本来の美点を持っているお米。経験豊かな農家が栽培しても5~10%は発生して農家の経営を圧迫する要因になっているため、それを使うことで米農家の応援にもなります。
等外米とは、粒揃いが悪いなどの理由で等級はつかないけれども、山田錦本来の美点を持っているお米。経験豊かな農家が栽培しても5~10%は発生して農家の経営を圧迫する要因になっているため、それを使うことで米農家の応援にもなります。
商品メモ
サイズ・価格 Sサイズ420円、Mサイズ500円)
*単品販売のみで、各セットメニューには対応していません。
販売期間 2024年7月17日(水)~ *数量限定(なくなり次第終了)
販売店舗 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
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