サッポロビールは「サッポロ WITH BEER」の第2弾として「 アンバーエール」を11月12日(火)に全国で数量限定販売します。
同社が今年の2024年事業方針で掲げた日本のビール市場活性化に貢献するための、ビールに関心がなかった人々の興味・関心を惹きたてるアプローチの一つとして、若年層と共創するビールプロジェクトから生まれた商品。
現役の大学生からビールに対するイメージヒアリングを実施。その結果、多くの若年層は周りのコミュニティに馴染むために”ビールを飲めるようになって自分の世界を広げたい”と思っているということが明らかになった。そこから、”ビールに興味はあるものの、まだビールを楽しんで飲むまでに至っていない20代が多い”と仮説を立て、多くの若年層が苦手とするビール特有の苦みをやわらげつつも、あくまで本格ビールということにこだわって開発したブランドで、第1弾の「ホワイトエール」はターゲットとする若年層を中心に多くの支持を集めました。
第2弾「サッポロWITH BEER アンバーエール」は3種の麦芽と苦味の穏やかな2種のホップを使い、やわらかな炭酸にすることで、麦の甘みと香ばしさを楽しめるまろやかな飲み心地のアンバーエールに仕上がっています。
パッケージも、若年層の意見を参考に、ビールの本格感と自由さ・楽しさを両立させたスタイリッシュで上質なデザインにしています。
商品メモ
品目 ビール
アルコール分 4.5%
純アルコール量 350ml缶:12.6g、500ml缶:18g
パッケージ 350ml缶、500ml缶
発売日 2024年11月12日
発売地域 全国
発売地域 全国
参考小売価格 オープン価格
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント