ドイツクラフトビールブランド「シュマッツ」は、3月11日(火)より、ビールの本場南ドイツで最も愛されているビアスタイル「ヘレス」の缶製品を発売します。ナチュラルローソン、シュマッツオンラインショップにて先行発売します。

シュマッツ

「へレス」は南ドイツ・バイエルン州で130年以上愛され続ける“本場のラガービール”です。“軽やかで飲みやすいのに、味わいが深い”という絶妙なバランスを持ち、日本の一般的なビールとはまったく異なるスタイルです。

日本では“ビール=苦い”という概念が根強くありますが、ヘレスはその常識を覆す存在。殆どの日本人がまだ味わったことのない、苦味を抑えながらも、麦の香りと旨みが際立つ「新しいプレミアムラガー」です。

黄金色の美しい液色、焼き立てのパンのような麦芽の香りにほのかなはちみつのようなやさしい甘味と、上品で控えめなホップの苦みが特長です。

シュマッツ2

ビール純粋令(Reinheitsgebot)に則り、麦芽・ホップ・酵母・水のみで醸造。日本のビールによく使われる米やコーンスターチなどの副原料は一切使用していません。

商品メモ
スタイル   ミュンヘナーへレス
アルコール分 5.0%
内容量    330ml
価格     427円(税込)
発売日    2025年3月18日(火) 全国発売