このサイトについて

さけにゅー(酒ニュース)とは

酒まとめサイト「さけにゅー」を閲覧いただきありがとうございます。
さけにゅー編集部メンバーは、お酒を飲むことはもちろん、聞いたり学んだり、発信したりすることが大好きです。
世の中には、企業様からもお酒に関する情報が毎日発信されています。
それら膨大な情報の中から自分たちが興味を引かれたもの、有用だと思うものを集めることで“お酒の楽しさ”が 少しでも伝わるのではないかと思い、このサイトを立ち上げました。
お酒は楽しく、節度を持って。を念頭に、お酒の魅力を発信して参りますので、よろしくお付き合いください。

編集部メンバー

【た山アンドレアス】(twitter=@kamp_ai)
お酒が関係する業界で働いているサラリーマンです。外食は割と多め。 立ち飲みから、高級レストランまで。またはお家まで、“飲みの場”は無限に広がっています。
ビール、ワイン、ウイスキー、焼酎、RTDが得意。清酒は美味しいけれど、翌日残り気味なので修業がまだ足りないようです。

【カイロ団長】
ビール一杯で顔が真っ赤になるほどお酒には、めちゃくちゃ弱い編集部助手です。
弱いくせに嫌いではないので、映画や、小説にお酒のシーンが出てくると、すごく気になって調べずにはいられません。
好きな映画はサメ映画です。